結局門前仲町に帰ってきた独身サラリーマンブログ日記          RSS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nakata.netcafe【青山】

20060709124050.jpg

20060709124102.jpg

20060709124114.jpg
先日(開催前)、会社の男仲間ばかり10人で行ってみた。

なんか若い男女が多くて若干浮いてたな。

大きいスクリーンがいくつもあって、迫力満点だった。

みんな勝利を信じて応援してるし、日本代表頑張ってほしいね。





  1. 2006/06/18(日) 17:30:43|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日ハム単独首位!!!

お~、日ハムが6年ぶりに単独首位!!!

交流戦すべて延長だったけど、2勝1敗。

昨年は交流戦で崩れたから、いい出だしだね。

これまた北海道のサッポロクラシックを飲みながら、とっても良い気分♪



マルシン産業 NorthwaySports 北海道日本ハムファイターズ ウエストバッグ

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/11(木) 23:07:36|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野球観戦~千葉マリンスタジアム

20060506142750.jpg

20060506142801.jpg

ロッテファンの友達に誘われて千葉マリンスタジアムに言ってきた。

フィールドーシートって言うスタンドから張り出したグランドに超近いシート。ほとんど選手たちと同じ高さから見ることが出来るシート。
よくメジャーでみるような。

すごく臨場感があって楽しかった。ビールが進んだ。。。

試合はロッテがオリックスにバカスカ打たれて、ホームランも3本出た。

10-1でオリックスの勝ち。

友達はめっちゃ機嫌悪かったが、俺はいい感じで酔っ払って楽しかった。

小宮山のナイスピッチングも(2イニング6者凡退)良かったな。。。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/06(土) 14:38:57|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WBC 日本優勝!!!

WBC
WBC2


WBC日本優勝!!!

感動した~~ おめでと~

いいプレーの連続。
両チームとも最高の野球を見せてくれた。

最後まであきらめれずに追いついてきたキューバ、
それを突き放した日本。

5点差があっても怖がらせたキューバはやっぱり強かったが、
それを下した日本はサイコーだね。

やっぱり、真剣勝負って感動するね~!!!

  1. 2006/03/21(火) 15:13:49|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー!!!(でも折れた・・・)

蔵王にスキーに行ってきた。

東京から日帰り!!!(気合い入れすぎ???)

この時期としては雪もなかなか良く楽しかった。


でも、

スキーが折れた!!!

スキー1
スキー2
スキー3



コブ滑ってたら折れた。普通、折れるか???

5歳からスキーやってるけど、スキーが折れたのはさすがに初めて。
驚いた。そろそろ買い替えって思ってたとはいえ、ショック!!!

私をスキーに連れてって

スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/20(月) 07:24:12|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スポーツジム通い開始

スポーツジム通い開始。TIPNESS木場店。
なかなか綺麗だし、テレビもいっぱいあって長く走っていられそう。。。

社会人になって継続的に体を動かす事をしていなかった為、頑張って続けようと思う。

筋トレについては、大学の陸上部時代から信奉している初動負荷理論に基づいて、改めて体を鍛えていこう。

初動負荷理論動きの最初に最大の負荷がかかるようにするトレーニング。
 ・スポーツなど体の動きで必要なのは、動き始めの爆発的なパワーと、動作後半での加速である。
 ・トレーニングも、初動で負荷をかけ筋を伸ばし、一気に開放させてやる事で後半に加速するものであるべき。
 ・ここで重要なのは体の末端ではなく根幹部に負荷をかける事である。そうでないと加速が生まれない。
 ・結果、関節の稼動域拡大、筋肉の柔軟性を高めることが出来る。
 
・簡単に言うと、後半までずっと力みっぱなしはダメ。
 最初に力を出し、後半はリラックスすることが大事。

 ゴムチューブトレーニングなどは後半になればなるほど負荷がかかるため、
 筋肉の硬化、関節の稼動域縮小を招いてしまう。



ちなみに本【新トレーニング革命】→   新トレーニング革命

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/11/30(水) 22:53:28|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

続ピラティス

ピラティス続けてます。

とにかく呼吸と動作の正確性を意識してやっていくので、
思いのほか体にじわじわ効いてくる。

これはいままでのトレーニングとはまるで違う。
全身筋肉痛だ・・・

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/10/31(月) 23:13:04|
  2. 運動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ピラティス

ピラティス・・・結構効く。
ちょっとなめてた。

でも真剣にやったら良さそう。
引き続き頑張ろう。。。

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/10/29(土) 20:50:21|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピラティスを始めます

20051023190741.jpgもともとスポーツをやっていたものの、最近は何もやっていないので、なんかやろうと思い、インナーマッスルを鍛え体幹しっかりさせられるものを、ということで、ピラティスを始めます。

今日から開始してこつこつと続けていこうと思います。
本屋で見つけた『ステファン・メルモンのハリウッド・ピラティス』を使って。

ドンだけ変わって行くか楽しみ。。。



TIPNESS presents Work Out series PILATES ~体のバランスを整えボディリセット

ピラティス ビューティフル・ボディ 部分痩せ篇

「ピラティスでぽっこりお腹をキュッ!」~バランスボールでコアを引き締める~

ドラミング・エッセンシャルズ

テーマ:ピラティス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/10/23(日) 19:08:30|
  2. 運動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

北の酒人

Author:北の酒人
魚とお酒が大好きな独身
道産子サラリーマンの日記です。
今年は本祭り!出るゾ!

訪問数

Google search

Google

全ブログ検索

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

PING送信プラス by SEO対策






アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
