結局門前仲町に帰ってきた独身サラリーマンブログ日記          RSS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作串焼SAMURAI【門前仲町】

samurai1

samurai2

創作串焼SAMURAIに行った。
場所は薬膳カレーで有名なDideanの隣。

創作と謳っているだけあって、面白くて美味しいものが多い。

とくに辛みそ(薬味)としめじチーズベーコン(正式名称忘れた)が最高!!!
あと、大大大好きなつぼ鯛(煙魔に次いで)もあった。感動。

店のハコもいい感じの大きさで居心地良かった♪

また行こっと。。。


創作串焼SAMURAI



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/22(日) 22:07:21|
  2. 飲み屋【門前仲町】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だ~

20060121091205
東京、雪だ♪久しぶりだな~。
寒いし、雪だしでみんな迷惑顔なのに、
俺はなぜかニコニコ。
雪見てここまで嬉しいとは、やっぱ道産子だな。。。

  1. 2006/01/21(土) 09:12:05|
  2. なんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がいがい【麻布十番】

有頂天ホテルで大笑いした後、久々にがいがいに行った。

ここは、俺の超お気に入りの店。

地鶏やさんなのだが、気に入っている理由は他にある。

とにかくここのいかわたのたまり漬が旨いのだ。
お気に入りの田酒とこのいかわたを頂く瞬間は至極の時。。。

このいかわたはご飯とも合う為、おにぎりにて再度頂く。
う~ん、最高。。。

日本酒・焼酎の種類が多く、肉・魚・野菜のメニューがバランス良く用意されている。

酒呑みにはたまらん店だ。。。

がいがい

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/15(日) 10:36:25|
  2. 飲み屋【その他】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

有頂天ホテル

有頂天ホテル

有頂天ホテルを見に行った。

う~ん、最高に面白かった。
ホテル関係者と宿泊客がそれぞれの大晦日を慌しく過ごしてゆく。
なんと言っても出演者が豪華だし、それぞれのキャラが個性的。

オダギリジョーとか西田敏行とか伊東四朗のキャラは抜群だったな。。。

とにかく超満員の映画館全体が笑いで揺れてた。

いや~、笑った。。。

『ラヂオの時間』『みんなのいえ』見てないので
DVD借りて見よっかな。。。




テーマ:映画の感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/01/15(日) 10:10:44|
  2. 本・映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

Gavotte&LA RAINETTE【門前仲町】

20060115110014
Gavotte&LA RAINETTEに行った。
2回目。前回はLA RAINETTEでフランス料理を頂いた。
今回はGavotteでお酒を頂いた。

LA RAINETTEがレストラン、GavotteがBarになっていて、併設されている。

レストランはなかなか味が良く、ワインの種類も豊富。
ソムリエのお兄さんも明るい人で、楽しく食事が出来る。

Barのほうは、酒については特筆すべきことはないが、
雰囲気がとても良く、居心地が良かった。
仲町離れした雰囲気で、結構使えるかも。。。

Gavotte&LA RAINETTE




テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/01/09(月) 23:00:14|
  2. 飲み屋【門前仲町】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ザ☆福袋

初めて東京セレソンデラックスのお芝居を見に行った。
ザ☆福袋という、オムニバス・ショート・ライブ。
いつもは、お笑いあり・感動ありの2時間くらいの芝居らしいが、
ザ☆福袋は、漫才・一人芝居・コントなど盛り沢山。

非常に面白かった。2時間くらいだったがもう終わりって感じだった。

途中特別ゲストの女優さん(温泉に行こうで有名になった)と
飛び入りゲストのアイドル(花より男子に出てた)も来たりして
非常に盛り上がった。

特に最後の『Duet』はわずか20分くらいの物語だったが、
序盤に笑いあり、終盤は感動の連続。思わず泣いてしまった。

初めて見たお芝居が東京セレソンデラックスであった事は幸運だったな。
次も是非見たいと思う。


  1. 2006/01/09(月) 08:25:54|
  2. 本・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

輪廻

輪廻TITLE

輪廻

輪廻2

輪廻を見た。

全然怖くなかった。
というか、ベタに音とか視覚で怖がらせるのではなく、
ストーリーで恐怖感を煽ろうとしたのだろうが、
やはり怖くは無かった。

公開して日が浅いので、内容はあまり触れないが、
う~んいまいちかも。

ただ、優香の演技には脱帽。
映画の中で映画を撮っていて、優香は新人女優役。
まだたどたどしい新人女優の演技振りを、
輪廻の中の、記憶という映画で演じている。

優香すごい。見事というしかないだろう。。。





テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/01/09(月) 07:49:02|
  2. 本・映画
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

県庁の星【桂望実】

県庁の星

県庁の星【桂望実】を読んだ。
かなり軽いタッチ。
県庁(というかお役所仕事)の内実が知りたくて
読んでみたのだが・・・

主人公は、一流大学での県庁キャリア。
プライドが高く、仕事もまさにお役所仕事。
主人公が県庁肝いりの民間研修に派遣される。

派遣先は田舎のスーパー。
教育係はなんとパートのおばさん。
プライドに触るし、あまりにミクロ的な仕事に憤る。

しかし、頭でっかちではダメ、顧客志向などを肌で感じ
人間性までも変わってゆく。

ついには、スーパーの改革に真剣に取り組み、
店員、顧客の心までもつかんでゆく。。。

まあ話としては楽しく読めたが、展開があまりにもベタだったな。

役所のことはあんまり出てこないし・・・


映画化されるらしいが(本はその前に買ってあった)、
話はぜんぜん違ってる。映画化するだけあって話が極端になってる。
う~ん、映画から入っていればよかったかも。
本を読んでからはさすがに見る気がしない。
ただ、『踊る・・・』ファンとしては、いささか気になるな。。。







テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/01/07(土) 13:37:26|
  2. 本・映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初詣!

初詣~深川不動尊

初詣~富岡八幡宮

深川不動尊と富岡八幡宮に初詣。

仕事始め4日の出勤前6:00だったから、
殆ど人居なかった・・・寒いし。

でも静かな中でゆっくりお参り出来たから、
今年も頑張ろうって気になった。。。






テーマ:初詣。 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/07(土) 11:28:37|
  2. 門前仲町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

富士山!

富士山


札幌から帰ってきました。
札幌は雪がかなり降ってたのに、東京はいい天気!

羽田空港から富士山がきれいに見えたので撮ってみた
(携帯だと限界あるな)

富士山ってやっぱり神々しいな。他の山とはなんか違う。
さすが日本一だ。
  1. 2006/01/03(火) 16:12:12|
  2. なんとなく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省

地元札幌に帰ってきたゾー。

雪多いな~。しかも気温はマイナス6℃とかだし。

でも雪見るとやっぱ落ち着くかも。

飯旨いしな~。故郷はいいもんだ。


庭20060101195113
実家の庭を撮ってみた。
電飾は雪ダルマらしい。(ムーミンパパにしか見えない)

20060101195727
20060101195728
20060101193621
ばあちゃん家に行った。

札幌から1時間半くらいのとこ。
う~ん、でっかいどう。。。

すごい寒いのに、あまりに綺麗だから、
立ち尽くしてしまった。。。


丸井今井
札幌のデパート丸井今井。OIOIとは関係ない。
札幌で最大級。みんな親しみを込めて丸井さんと呼ぶ。


すすきの
言わずと知れたすすきの。
すすきのって薄野って書くんですよ。知ってた?

救急車が走っていた。年始から大変な賑わいだ。。。













テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2006/01/02(月) 01:23:04|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

北の酒人

Author:北の酒人
魚とお酒が大好きな独身
道産子サラリーマンの日記です。
今年は本祭り!出るゾ!

訪問数

Google search

Google

全ブログ検索

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カテゴリー

月別アーカイブ

Calender

12 | 2006/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

PING送信プラス by SEO対策






アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
